s-160721_094744.jpg

熱さまシートみたいなものか
猫にとっては
s-160720_235459_.jpg

ぽんぽん冷えるよ、そこ
140928_164130.jpg

女子も柔道の授業があるらしい。
で、オトウチャン愛蔵の柔道着を試着。

ズボンの丈が短いって、どういうことや。
今年の研究テーマは・・・去年の続き、「食べられる紙をつくる part2」だと。
我が家のプランターで細々と栽培しているサトイモでは足りるわけがなく・・・

140827_131917.jpg

今年もお邪魔しました、進藤忠太郎商店さん\(^o^)/
サトイモの茎をたくさん分けていただきました。
ありがとう、進藤忠太郎商店さん!

140827_140608.jpg

取ったらすぐ洗う。
口に入れるものは鮮度が大事!
この、いやそうな顔の理由は・・・

140827_141554.jpg

ナメクジ。都会っ子かっ(笑)

140827_140656.jpg

去年は三人組で共同研究、作業もわりと早かった。
今年は炎天下で一人。。
笑うしかない、といった感じです。

140827_141618.jpg

140827_142054.jpg

包丁の刃がボロボロになっとった原因はこれか。。
まな板もってこいよ。。・゜・(つД`)・゜・

140827_142356.jpg

オトウチャンは写真を撮るだけ。働け働け~

140827_152147.jpg

結果は、お楽しみです。

140827_192759.jpg
140816_161655.jpg

再開を果たした姉弟。
